オペレーター/カスタマー Y.Sakamoto
オペレーター/カスタマー Y.Sakamoto

インタビュー

インタビューを受け微笑んでいる坂本

Q.どんなお仕事をされていますか?

Sakamoto:商品を買っていただいたお客様へ、商品や購入手順についての説明、問い合わせ対応をしています。私が担当しているミラブルキッチンでは、基本的にお客様の不安を聞き、解消するということを行っています。


Q.接客のお仕事は好きですか?

Sakamoto:すごく好き!というほどではないですが、昔から接客業に携わることは多いですね。
インタビュアー:接客業のお仕事はエネルギーがいる仕事だと思うのですが、長くされているSakamotoさんは、とてもパワフルで明るい方だといつも感じていますよ!

お客様からの電話対応中の坂本

Q.仕事の中で嬉しい事は?

Sakamoto:お客様の不安を解消できた時に「ありがとう」と言っていただくことですね。また、お客様と話が盛り上がって違う話までついついしてしまうこともあります!…あまり良くないかもしれませんが(笑)そういうことが楽しかったり嬉しかったりします。
インタビュアー:以前お客様からお手紙をいただいたことがあるとか?
Sakamoto:いただきました。ミラブルプラスを返品された方だったのですが、スタッフの対応に満足していただけたようで、「ありがとう」といただきました。

話しが盛り上がり楽しそうな坂本

Q.子育てとお仕事の両立は大変ですか?

Sakamoto:家のことは、自分で自信を持ってちゃんとできてる!とは言えないですが…(笑)家庭の都合で適宜在宅ワークやお休みをいただけています。これは周りの方の協力があってできることなので、いい所で働かせてもらってるなぁと感謝しています。


Q.どういう人と働いていきたいですか?

Sakamoto:いろんな方と働いてみたいですが、「協力・助け合い」を普通に出来る人が一番いいですね。カスタマーは時々難しいお問い合わせもいただきますが、一人で抱えずみんなで協力して解決できるよう、連携していきたいと思っています。
お互いに話を聞いたり対策を立てたり、仕組み自体を変えるのは会社全体で話し合っていきたいです。

写真を撮られていい笑顔の坂本

Q.どういう会社にしていきたいですか?

GWFはいろんな事に挑戦できる会社だと思うので、私個人としてはちょっとずつでいいから、いろんな事に挑戦してみたいです!それで出来る事が多くなればいいと思うし、みんながそうであればいいと思います。


最後にメッセージ

動機は何でもいいと思います。楽しく一緒に働きましょう!

とある1日のスケジュール

坂本のとある一日のスケジュール